愛猫たちの日々♪

動物は心を癒してくれますね

  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

なかよしこよし

微笑ましい光景 親子のように歳が離れてるので
互いに何かを感じてるのだろね?
モミジが我が子の毛づくろいをするように、スイちゃんを・・・
2017-11-20 08.14.36

今度はスイちゃんがモミジの毛づくろい・・・・
母親的なモミジへ親孝行な猫だ・・・・
2017-11-20 08.15.50

そんな、こんなで~~お互いに幸せそうにお昼寝タイムの一時
2017-11-20 08.16.11


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

我家の猫

寒くなったのでお布団の中が好きなモミジちゃん

20171117100200.jpg

女なんですがお嫁ちゃん以外は懐かないので、2年程触る事も抱く事も出来ない 
猫同士でも絶対に触れ合わない孤独な猫ですが、お嫁ちゃんが出勤後は
茶の間に一人は寂しいのですね。
二階へ上がり、私の部屋でずっと~~寝ています。
人間も其々、性格が違うように、猫もそうなんですね・・・

2017-11-17 10.02.40

オスマシ顔のスイちゃんは一番若く、一番活発、一番大食い
食べても、食べても、食べたがる。

スイちゃんとシュウちゃんはお嫁ちゃんが高級なペットフードを与えてる
モミジは私とべったりなので、一応、私がモミジのフードを買って与えてますが

スイは早朝にお腹が空くのですね。
部屋へ入って、ガサゴソと食べ物探し
フードを入れてる容器をひっくり返して、中から袋を出そうと悪さばかりするが
憎めない~~
2017-11-17 10.00.45


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジちゃん

毛並みもバサバサ~~

た で始まり・・・た で終わる尻取りで
「たちばさみでばっさりかみきったらバサバサになった」と
ある方の尻取りで繋ぐと、大笑い~~

その時の句をふと、思いだした(笑)

2017-11-08 19.58.12


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

まぁるくなってお昼寝・・・・

この頃は寒くなったので 猫も炬燵で丸くなりたいのだろうが・・・
残念ですが、こたつにも使用できるテーブルはあるが
炬燵としては使わない・・・

今、炬燵なんて~~見ないわねぇ・・・

2017-11-12 09.05.29-2


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

貫禄が現れてます

2003年9月に生まれて10月・・・・ひと月程で我家の子になってから
14年間、又、一つ歳を取り15歳  人間で例えると15年で 76才 です。

小さい頃より目が弱く、涙がいつも出てるので
目じりが涙で少し焼けている。

目薬を射す仕草は敏感に反応し、凄い早業で逃げ去る
最近は、膝で抑え込み、目をつぶりなさい~~と言うと
顔を上向きにして大人しく観念する。

怖いのでしょうね~~でも、ほっとくと目ヤニが瘡蓋になり
益々、悪化しますので・・・・ごめんねと言いながら目薬を
今朝も射しました😸

2017-10-28 07.31.50


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

やんちゃなスイちゃん ブスでも可愛い
若いだけあり、じゃれるし~遊ぶので楽しい(=^・^=)

2017-10-22 13.29.252017-10-26 15.41.39


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

紅葉ちゃんとスイちゃん

何時もの場所で昼寝タイム時間

2017-10-22 13.31.32

狭い場所へ入り込む・・・・猫は・・・・・
2017-10-22 13.30.27


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

窓辺に座り、何を思うのか?

2017-10-15 09.19.21


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シュウちゃん 紅葉ちゃん

最近は猫の写真も写さないし・・・・・・・・・・・・

猫Blog更新できません(# ゚Д゚)

2017-10-09 09.11.49

2017-10-09 09.13.13



  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

親指だけ離れているぞ

検索中 見つけたサイト  以前 岩合光昭の世界ネコ歩きでも
6本指の猫?だったかなぁ~~いましたが
今日は親指が・・・・世の中広いとは言え・・・・お目にはかかれない
6本あろうが、親指があろうが、どの猫も皆、可愛い(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)



SNSより
「これは珍しい」「親指だけ離れているぞ」
独特!?の親指をもつ“いいね”ニャンコとも言わんばかりの一匹のニャンコが海外SNSサイトで話題になっています!
こちらが反響を呼んでいるニャンコの画像。親指を注目してみてください。



記事のSNSサイト


fwsfa_R.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

飛鳥

  • Author:飛鳥
  • 我が家の愛する猫ちゃんです。


紅葉ちゃん 2003年9月生まれ 10月に我が家へ

シュウちゃん時計

2012年10月10日生まれて2日目
親と生き別れて草の中に
居たのを見つけ、保護し、我家の子に


スイちゃん

2015年6月20日  生後一ケ月程で我が家の子へ

ゲンちゃん

2014年 02/10 15時05分 
天国へ旅立ちました🐈

アルバム

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

おきてがみ

おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

こまネコ


 

 

 

月別アーカイブ

メールフォーム