愛猫たちの日々♪

動物は心を癒してくれますね

  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

何にでも興味

兎に角~何処へでも上がる、何にでも触れる

001_20121220182205.jpg

こんな物でも玩具と思うのか?
004_20121220182314.jpg



  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

デジカメで・・・

携帯電話のカメラが便利でずっとデジカメは棚の中・・・
最近、子猫を写す事が多いのですが
シャッター速度が遅いので狙ってシャッターを押しても
切れる時はピンボケが多く、その内イライラ~~する

で・・・久々、デジカメを充電し
写してみると~やっぱ 動く子猫も案外良く写るではないですか~

ほら~~こんな立ち姿だって~~パチリ
我ながら・・・ビックリです(笑)

010_20121122174551.jpg


家政婦は見た~
006_20121122174550.jpg

動き回って~~疲れたぁ~~でしゅう~シュウです
007_20121122174549.jpg


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

食べてます

いっぱい~~食べて 大きくなぁれ~
018_20121122174333.jpg

011_20121122174332.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

1ヶ月と9日

1ヶ月が過ぎて~哺乳瓶もオサラバ~
食べるのも上手になったけど
 好き嫌いがあるのかなぁ~~

これは余り好んで食べないので
008_20121117205131.jpg



カリカリフードを水を含ませ柔らかくしてあげると食べた
010_20121117205132.jpg



でも・・・夕方の食事時は嫌がらず食べてたので~~気分屋さん(=^・^=)
食べず嫌いをするから~体重増えないんだよぅ~シュウちゃん

016_20121117205131.jpg


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

色々

トランポリンではありません~ シュウの囲いの部屋の上です

024_20121117210252.jpg

窓辺に乗って~
004_20121117210149.jpg

お部屋の中は暖かだよぅ~
017_20121117210146.jpg


020_20121117210147.jpg



テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

遊びも活発

何にでも興味を持ち 大きな猫ちゃんの遊ぶ場所へ
穴の中へ入ったり、上へ乗ったりと忙しい~

HI3B0025.jpg


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

爪とぎ

大きな猫ちゃんの爪とぎに~~お邪魔します・・・

こんなチビちゃんですが爪は針のように鋭い

小さいので爪切りは少し不安

お陰で・・・あっち、こっち、猫ちゃんの引っかき傷で痛いし~痒いし~



013_20121117084733.jpg

009_20121117085408.jpg


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日の体重

食事の前後、必ず体重測定をするが
必ずしも増えてはいない~
昨日より増えた~と思ってると排便の後に減ってるし~
先日よりは多少は増えました(=^・^=)

011_20121115091010.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジとシュウ

親ではないですが~雌のモミジ猫ちゃんと2-ショット
母親を恋しいのだろうか?モミジは母親になりたいのだろうか?
(=^・^=)の心は分からないですが
何とも微笑ましいですね

015_20121115091819.jpg
018_20121115091818.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

初めてのうんち

可愛い顔をしてるが・・・・進んでトイレには行かず
食事の前後、未だ 刺激を与えての排便が多いが・・・

005_20121114071855.jpg


 紙の猫砂では全く駄目~~それで、
大きな猫ちゃんの砂のトイレを借りて・・・
すると、猫発揮・・・前足で砂をカキカキ始めると退勢を整えて~~
お尻を屈めて・・か細い唸るような声を出して~ウンチを出しました・・ 


汚い事でごめんなさい~でも、初めて自力でのウンチなんですぅ~~

013_20121114071859.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. シュウの事
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

420g

生まれて~一ヶ月 やっと420g 標準より軽いらしいが
小さくても元気です

一日、一日と動作が機敏、活発になり~~
よくぞ、此処まで大きく成長しましたね  

004_20121111095804.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

自由になりたい~

限られた狭い場所に入れられて・・・
もう~自由にお部屋の中を探索したいなぁ~

002_20121111094613.jpg

でも・・・大きな猫が・・・ネズミと間違えて 猫パンチするんだもんね
だから・・・誰かが居る時じゃないと柵から出られないの(;一_一)
004_20121111094537.jpg


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

かまわれない

このところ~シュウの事ばかり・・・
私は此処にいるのよ~(=^・^=)

003_20121111095428.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

遊んでます~

ころん、ころん~~寝返りもできますよぅ~

012_20121111094336.jpg

010_20121111094337.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

猫らしく・・・

大きな瞳で・・・何を見つめてる? 
猫じゃらしにも少し~反応あり 

002_20121111093628.jpg

004_20121111093627.jpg


大きな猫どもは相手にしてくれないので 縫ぐるみを入れてあげました
008_20121111093626.jpg


  1. シュウの事
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

母性本能

モミジは女の子です・・・そしてこの子猫(シュウ)も病院の先生は女の子だって・・
モミジは一度も親の経験がありませんが・・・やはり、小さな(=^・・^=)を見ると
母性本能が働くのかしら?側へ寄せたら愛おしそうに・・・
愛・・感じますね(=^・^=)(=^・・^=)(=^・・^=)

003_20121106094519.jpg

018_20121106094612.jpg

歩行も上手になって来ましたよ~
005_20121106094518.jpg

可愛い~~よね!!
012_20121106094517.jpg

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

飛鳥

  • Author:飛鳥
  • 我が家の愛する猫ちゃんです。


紅葉ちゃん

シュウちゃん時計



スイちゃん


ゲンちゃん

2014年 15時05分 
天国へ旅立ちました🐈

こまネコ


 

 

 

月別アーカイブ