愛猫たちの日々♪

動物は心を癒してくれますね

  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

其々の居場所

モミジはテレビの横 スイは↓で・・・

2017-03-30 09.27.21-1

シユウは珍しくベットの上に
2017-03-30 09.27.41

シユウは何処かへ行ったのでモミジがのんびりと・・・
2017-03-30 09.26.50





  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぽえむさんより

其方は暖かなのでしょうね。
猫ちゃんも自由にお外で毛づくろい・・・・

20170326poemu.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

元祖は? 似てる猫って沢山いますが・・・ね

takkyさん宅の猫と

takky.jpg

我が家のスイ

2016-10-23 12.45.56


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

猫好さんより

本当に次々と面白い画像にして下さいます。
以前、スマホで友達の写真をオートバイに乗せたり
サンタクロースに変身させたりしてラインに送ると
ゲラゲラ笑われました。
でも、・・・その後、飽きちゃって アプリ削除しちゃったし
おまけに、スマホの不具合でメーカーへ出すと
全てデーター消えてしまい
保存しとくんだったなぁ~~と後悔しましたが時、既に遅し
色々、本当に便利な世の中ですね
ありがとう御座いました。

anime.gif
icon.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

お友達の猫ちゃん

takkyさんが掲示板へ投函下さいました。
一瞬、猫好きさんがスイちゃんを使って編集したのかなぁ~~と思った程
我家のスイと似てる所があります

takky325.jpg


此方が我が家の猫ちゃん スイでござるニャン 

似てると思いませんか(笑)
16387060_118865515292633_5908604375616028075_n.jpg


此方はぽえむさんより頂きました。

poemu324.jpg

blogのタイトル愛猫の日々・・・・何処の猫ちゃんも愛猫なので
まぁ~我が家の猫ばかりじゃなくてもいい事にしましよう~

猫blogなんだし・・・・

  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

猫好さんより

本当に猫が大好きなんですね
我家の猫ちゃんを加工して楽しませて下さいます。
紅葉ちゃんが雲に・・・・

momiji01.jpg


世界にはいろいろな種類の猫がいる
人間も色々な国の人がいて
其々、生まれた環境を受け入れて生活してるであろう

人も動物も生れ落ちた場所が運命である
こればかりは仕方のない事、お金がなくても、その日暮しでも
ただ、運命を受け入れて生きるしかないのである

動物もそうだと思う、
血統書が付いて高価な値段で売られてる動物
野良でその日、その日を生きる動物

我家の猫は皆、捨てられたり野良ちゃんが産んで子育て放棄された猫である
血統書なんて~~我が家は関係の無い事

飼えばどんな猫でも猫である 可愛いのであります・・・・

家の猫ちゃんは皆、 可愛そうな境遇でこの世に生き延びた猫達です。

だっって、動物だって、虫さんだって 生きてるんだから・・・・

285_1.jpg

と、言いながら 平気でお魚やお肉を食べる 我が身が時々何と勝手なんだろうと
嫌になる時もある・・・・それも、又、仕方のない事
食するときは全てにおいていただきますと手を合せます。

猫の話題が変な文章になりました(笑)

  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイの昼寝

早朝 4時過ぎころより私の部屋へ来て、鳴いたり 悪さをしたりと
もう、本当に迷惑な事です。
いくらなんでも、スイと一緒に4時からは起きてはいられない・・・

そして・・・・お昼は自分だけお昼寝タイム
本当に~~迷惑千万だけど・・・憎めないわね(=^・^=)

2017-03-25 10.17.18


2017-03-25 10.18.44


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シユウちゃん

お嫁ちゃんが帰った途端に 本来のシユウに戻った
昨日までの引き籠りはなんだったのかと・・・・
オスマシポーズで

2017-03-25 10.16.29


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シユウちゃん引き籠り

22日朝より、お嫁さんが本州より妹が帰って来てる為 お泊りで留守である。
シユウちゃんは何故かお嫁さんにしか懐かない
ネズミの子に間違え、放置されるところを見つけて連れて帰ったのは息子なのに
数ヶ月、悪戦苦闘でミルクを与え、排泄をさせ、育てた時は
私も息子も半分は手伝って可愛がったのに・・・
恩を忘れたのか?お嫁さんが留守だと感じたら、押し入れからずっと~出て来ない。
出そうと手を差し出すと牙を剥いて威嚇されるので怖い
食べず、飲まず、トイレにも出ず・・・
見るに見かねてペットフードを入れてあげると食べてはいる
もう、何か月?いいや~~一年以上 抱く事もできないけど・・・
ネコには猫の気持ちがあるんでしょうね(=^・^=)

2017-03-23 08.54.18


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ペルーの猫

neko.jpg


ペールに行ってる息子のInstagramよりパクリました。
何処の国でも猫は猫・・・・



  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

頂き物

背景を変更して再度紅葉ちゃんが届きました。
可愛いので ブログに保存 (人''▽`)ありがとう☆
紅葉ちゃん ハンサムボーイさんと一緒で良かったね

猫好きさん😼😹🐈

268_1.jpg


この画像はみーさんより 野良ちゃんだと言う事・・・
本州は暖かいので外でも大丈夫なのですね
そして、周囲の方に懐いてるとの事、可愛がられて~~ほっとします。
ずっと~見守ってあげて下さいね(=^・^=)
269_1.jpg


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

紅葉ちゃん

紅葉ちゃんの猫好きファンの方が作成して下さいました。

(人''▽`)ありがとう☆

大都会をバックに・・・・ドヤ顔モミジ(笑)

145.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

今日はテレビの前に陣取ってます。
2017-03-20 11.52.51


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイとモミジ

この二人は喧嘩もするけど、仲が良いと言うか
こんな微笑ましい事も時には・・・・
2017-03-16 12.56.59

2017-03-16 12.55.54

しかし・・・モミジが寝てると、場所を陣取り そして自分がその場所に居座る
所謂 ずる賢い猫はスイである(=^・^=)

2017-03-16 12.56.38


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

紅葉ちゃん

人間も動物も歳を取ると体力がなくなるのですね。
まぁ~若いスイちゃんもシュウちゃんも昼間は寝てますが・・・

2017-03-15 20.36.28


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シユウちゃん

お嫁ちゃんにしか懐かない(=^・^=) シュウちゃんだが・・・・
寂しがりなのは どの猫達も同じ、
お仕事へ行くと二階の私の部屋へ来る。
押し入れの中が好きですが今日は珍しくベットの上で
寝ています。

2017-03-15 20.35.48

2017-03-15 21.06.42

2017-03-15 20.35.14


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

紅葉ちゃん

今日は少し目尻が乾いてるね
寒そうなので~~タオルを掛けてあげた(笑)
2017-03-14 07.37.23

気持ち良さそうに~~おねむタイム🐈
スイブスが来たら、又 場所取られるので・・・・
ゆっくりおやすみ~~

2017-03-14 07.38.56


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お昼寝タイム

喧嘩する程仲が良いと言いますね
モミジとスイちゃん お昼寝中です(=^・^=)🐈 😹 😸
2017-03-05 16.18.37

もみちゃんは~お婆ちゃん🐈 
小さい頃より眼が弱く 涙目で目尻が黒ずみ可哀想
目薬を差すのを嫌がるけど・・・・
我慢してと言うと渋々言う事を聞いてる
差し終わったら いい子だねぇ~と抱きしめてあげる・・・

2017-03-05 16.19.22



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

飛鳥

  • Author:飛鳥
  • 我が家の愛する猫ちゃんです。


紅葉ちゃん 2003年9月生まれ 10月に我が家へ

シュウちゃん時計

2012年10月10日生まれて2日目
親と生き別れて草の中に
居たのを見つけ、保護し、我家の子に


スイちゃん

2015年6月20日  生後一ケ月程で我が家の子へ

ゲンちゃん

2014年 02/10 15時05分 
天国へ旅立ちました🐈

アルバム

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

おきてがみ

おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

こまネコ


 

 

 

月別アーカイブ

メールフォーム