愛猫たちの日々♪

動物は心を癒してくれますね

  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ スイ シュウ

特にコメントなし  本日の猫たち・・・
モミジ

2017-06-29 09.21.34-2

2017-06-29 09.22.06>

スイちゃん シュウと毛並みが似てるので暗い場所などの時は間違える
2017-06-29 09.19.44


シュウちゃん
2017-06-29 09.20.06


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

猫に起こされて

バタバタ~スイがモミジを追いかけ、かけっこしてる
すると、スイが入り口付近で食べたものを吐く。
もう~~なんで、こんな早くから起きるのかと・・・
眠たいが起きて、吐いた汚物を処理、
カーテンを開け、パソコンの電源を入れると 丁度 4時44分

この数字に免じて 早朝に起こされた事は許してあげましょう~


2017-06-29 04.45.16


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん加工画像

25日 Blogへアップした画像
猫 大好きな猫好きさんが又もこのようにアレンジして下さいました<(_ _)>
いつも、いつも、私のblog更新へご協力・・・・感謝しています🐈🐱😸 (人''▽`)ありがとう☆

628.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイ

スイちゃんが見当たらない~
何処へ行ったのかと、呼べど現れず・・・

まぁ~どこかで寝てるのだろうと・・・・
暫くして、押入れを開けると、チョコンと洗濯籠の中にいた(笑)

2017-06-25 12.44.31

最近、戸を開ける事を覚えたらしく、入り込み ガサガサと冒険をしてるのです(笑)

2017-06-25 12.38.21


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ミッドさんが加工

猫大好きなミッドさんが 可愛く加工して下さいました。

とても良い思い出となります。

🐈 🐱 😸 が何時もありがとう御座いますと、申してます(笑)

298.jpg

1-en-d5cd873a18a3ca720190fde9b320a9b2.jpg

308.jpg

622a.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

パソコンデスクは猫の寝場所になってます。
まぁ~私も今はパソコンはノートなので持ち運び自由
デスクは必要ないので、随分前に(=^・^=)の寝場所としてます・・・

2017-06-21 11.42.54

何もコメントする事もない・・・スイです(=^・^=)
2017-06-22 11.10.41

スイのあくび(笑)
2017-06-22 05.31.02


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

猫Blogも更新が大変だわ~
人間と同じく、小さい時は活発に動き回るが
歳をとると、動きもないですね

モミジは14歳 人間で例えると 72歳 日本にはまだまだ多くいる。

下記猫の年齢を見ますと、後、何年生きるのだろうかと
想像すると、何とも言葉が出ない・・・

命あるもの、何時の日かお迎えがあるが、長生きしてねと
モミジを愛おしく思います。

15歳  76歳  動くのがだるそうになる。

16歳  80歳  ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。食べるのに痩せてくる。
ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、やたらとうるさく鳴く、夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。

17歳  84歳   長寿に突入!

18歳  88歳   すごい!でも日本には結構いるのよ。

19歳  92歳   そろそろ飼い主も覚悟できたかな。

20歳  96歳   昔の寿命の倍生きた。急にこの年まで生きてる猫の数が減る。  

21歳  100歳   ほとんど見かけない。

22歳  104歳   長寿猫で表彰されるよ。

23歳  108歳   長寿猫で表彰されるよ。数匹しかいないだろう。メスかな

24歳  112歳   長寿猫で表彰されるよ。数匹しかいないだろう。メスでしょう

25歳  116歳   長寿猫で表彰されるよ。数匹しかいないだろう。


2017-06-22 11.12.36

2017-06-22 09.27.33

そんな事、俺っちは知らんにゃんと~~言ってるようなスイちゃん(笑)
20170622111303.jpg


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シユウちゃん

シュウちゃん この頃は押入れの中に入らず、ベットの上にいる事が多い
但し、お嫁ちゃんがお仕事へ行ってる間、
寂しがりやで臆病な癖に懐かない~
シュウちゃん~~可愛いねぇ~と、触れようとすると、唸って💢ってきます。

2017-06-22 11.13.22

ベットの中心で寝てるので・・・触れない・・・動かせない・・・私がお昼寝も出来ないわ(笑)
2017-06-22 09.25.56

2017-06-22 09.24.34


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

コメント入れるような事もなく・・・・

虚ろなスイちゃん

2017-06-22 11.13.55

おねむになったかなぁ~~ニャン🐱
2017-06-22 11.13.51


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

先日のスイちゃん段ボール

ブログを見て、ミッドさんが このように加工して下さいました。

ありがとう御座います<(_ _)>

44_1.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

炊飯器を衝動買い

健康診断へ行ってると姉よりメールが入ってる。
お昼前には終わるよと返事をすると、どこかで会おうとの事、
家電売り場をブラブラ~~炊飯器の釜の加工が剥がれてきてるので
買え変えなきゃと思ってはいたので、展示品を見てると、欲しくなり
衝動買い・・・
家へ帰って、箱から出して・・・ふと、見ると箱が大好きなスイちゃんが
もう、自分の部屋のように入ってる。
この箱はまだ大きいの余裕はあるが、自分の体の半分ほどの箱でも
起用に入ってる時もある・・・
箱、大好きなスイちゃんですが、この後、悪さをするので片づけた


2017-06-12 13.53.49


2017-06-12 13.53.37


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

2009年㋂の写真  このパソコンは今、使用の前のですね。
パソコンのデスクトップのHPはどの部屋か忘れました(笑)

2009.jpg

この古い写真はミッドさんがビリヤードの玉の中に封じ込め(笑)
6g11k.jpg


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

紅葉ちゃん

モミジの変な恰好の写真

257.jpg

ミッドさんの手にかかると 

なにやらおキツネ様のようにも見えますが
親にくわえられた子猫がこういう格好してます。と・・・・加工されました(笑)
6g8k.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイとモミジ

コメントは特になし
テレビの横でスイ

2017-06-08 08.21.28


9日 ミッドさんが紫陽花とエンジェル№444を加え加工して下さいました。
6g9k.jpg




布団の上ではモミジ
2017-06-08 08.21.51


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジお勉強

2009年のモミジ、お勉強中の写真です
懐かしので過去ログを見直して ミッドさんへお届け~~

これはお花の鉢に立てたボールペンをモミジが悪戯してる
一コマです。一寸面白いでしょ(笑)
252.jpg

で・・・・ミッドさんがこのような形で加工してくださいました。
6g6ka.jpg


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

昨日の伸びきったスイちゃんを
2017-06-04 10.13.04

縦に編集
sui1.jpg

すると・・・・菓子メーカーの宣伝画像になったように・・・ミッドさん加工~~素敵
41_1.jpg

にゃんこなのでニャニャメにされました(笑)
251.jpg

ミッドさんのTopaに加工してあったので、こっそり~~持ち帰り(笑)
美女と野獣とはいませんが・・・スイちゃん 綺麗な女性のとコラボレーション
嬉しいねぇ~~  (人''▽`)ありがとう☆
263.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブログパーツtakkyさんの猫

我家のスイちゃんと似てるので、時計のパーツ作成しました(笑)

takkyさんの猫



多分・・・・ここからだとtakkyさんの猫パーツのページへ飛ぶと思います?
此処からならタッキーさん宅の猫ちゃんパーツ



  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

おばあちゃん😻なので寝てばかり 
小さい頃より目が弱く、いつも涙目になり
目ヤニが溜まり、目の下が黒ずみ、カスが溜まるので
濡れティッシュで拭いて目薬を点すのを嫌いで

引き出しを開けると、動作でわかるのね 逃げていく~~

言う事は分かるし 悪さをすると怒られる事も感じる

言葉は交わせなくても 、わかるんです

2017-04-30 08.47.10

2017-06-04 10.09.21


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイ 無防備

天下泰平 カメラを向けると反り返ってる(笑)

2017-06-04 10.13.04

一番若いので一番愛嬌もあります。食いしん坊で 加減をせず、下で自分のフードを食べ
二階へきて、モミジのフードを食べ・・・・げぼして叱られてるスイでぇ~~~す(笑)
2017-06-04 10.14.13

伸びきって、寝ています(=^・^=)
2017-06-04 10.12.38


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

ブログパーツ 
2017/05/14 に公開しました。

スイちゃん




  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

1日の写真を

猫好きさんが 早々に 加工して下さいました。 

いつも、素敵に(人''▽`)ありがとう☆

39_1.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

其々の居場所

モミジはベットの上に・・・

2017-06-01 17.57.32

今日はスイちゃんが此処を陣取り
2017-06-01 17.58.22-2


シユウは押入れのb中が昼寝の場所
2017-06-01 18.05.26


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

加工写真

チューリップフェアーの巨大ロボコンとシユウちゃんを毎度、猫好きミッドさんが
昨日、加工して下さいました。
いつも、Blog更新のネタを(人''▽`)ありがとう☆

36_1.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

飛鳥

  • Author:飛鳥
  • 我が家の愛する猫ちゃんです。


紅葉ちゃん 2003年9月生まれ 10月に我が家へ

シュウちゃん時計

2012年10月10日生まれて2日目
親と生き別れて草の中に
居たのを見つけ、保護し、我家の子に


スイちゃん

2015年6月20日  生後一ケ月程で我が家の子へ

ゲンちゃん

2014年 02/10 15時05分 
天国へ旅立ちました🐈

アルバム

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

おきてがみ

おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

こまネコ


 

 

 

月別アーカイブ

メールフォーム