愛猫たちの日々♪

動物は心を癒してくれますね

  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジの睡眠中

もうすぐ、9月になると15年を迎えます。 元気でいて嬉しいです。
お婆ちゃんですが・・・・スイちゃんが我家の子になってからは
追いかけられたりで、若返って・・・・

動物も、人間も、運動が大切 動かずゴロゴロしてると体力もなくなる
モミジを見て、思うのですが・・・・行動しない飼い主はダメ人間

2017-08-27 10.11.44


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

なかよしこよし

喧嘩するほど仲が良いと言いますが、二人は親子関係のように
互いに思ってるのだろうね
猫の気持ち・・・・多分???


2017-08-27 06.13.07


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

すっとぼけたスイ

何処を見てるのか こんな間抜けな顔のスイちゃんは
可愛いです🐱

2017-08-27 06.11.58


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シュウ

以前は押入れの中へ入って寝てたのが、最近は堂々とベットの上で寝ています。
触れないので・・・・勝手に移動するまで私は寝れない( ノД`)シクシク…

2017-08-27 10.11.20


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

コメントは特になし・・・・写真を残すためのblogですね(笑)

2017-08-26 17.10.54


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

箱大好きスイちゃん

キャットフードが届いた・・・・中身を出すと、すぐに箱の中へ
このまま、宅急便で届けようか(笑)

2017-08-26 12.42.35


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

只今 お昼寝中 😪💤
2017-08-26 08.05.40


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

若いだけあり、元気

スイちゃん 脱走で怖い体験をしたスイちゃん
数日間は怯えたように大人しかったが・・・・
現在はあの時の事を忘れたように、活発です。
懐いてくれる猫はブチャイクでも可愛いです😸

2017-08-18 14.20.01


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

飼い主同様に疲れ気味😹

2017-08-18 09.51.29


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

加工して見ました

スイちゃんです😹
IMG_20170815_135800_1.jpg

シュウちゃんです😸
IMG_20170815_150145_1.jpg

モミジちゃんです🐱
IMG_20170815_150349_2.jpg


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃんとモミジ

何時も、モミジを追いかけて悪さをするスイちゃんが
今日は長い時間、モミジの毛づくろいをしてました。
母親程も年齢差があるので、親だと思ってるだろうか?
普段の罪滅ぼしをしてるのか、親孝行ぶりを発揮です(笑)

2017-08-14 12.43.59


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ特集

特にコメントなし
数枚写したので・・・・ 
IMG_20170808_164025HD.jpg

IMG_20170808_163806HD.jpg

IMG_20170808_164036HD.jpg

IMG_20170808_163812HD.jpg


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

みーさんより

我が家の野良猫の話ですが、
前回に産んだ子猫は少し大きくなったらいなくなりました。
散歩に行って居場所が分からなくなるのかしら?
今度の子猫は住み着くのか、分かりません
今は親ともども大切に餌やりなどしています。
昨日はウナギなど少しやりました(笑)
お金がかかります(笑)

との、事でお写真を頂きました。可愛い~~近くなら家へ全部、連れて帰りたい
野良ちゃんでも周囲の皆様に可愛がられて、逞しく自由に元気で育ってと願います

90_1.jpg


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

台所で・・・おすましポーズ

IMG_20170808_214239.jpg


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぬいぐるみを抱いてシュウ

犬のぬいぐるみをシュウの横に置くと、驚いたような顔のシュウ
臆病(=^・^=)なので、こんなぬいぐるみでも反応する~

2017-08-06 14.58.03


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おデブスイ

とにかく、箱が好きなスイ、 段ボールの蓋の上に
はみ出してでも箱に入ってる気持ちでなんだろうか?
スヤスヤと寝ている寝てる

2017-08-06 15.00.05


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

じっと、見つめられると愛おしい~~

2017-08-03 17.32.46aa


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジとスイ

モミジ 何を考えてるのだろうか?
2017-08-03 17.44.53

スイ も何を考えてるのだろう?
2017-08-03 17.33.16


  1. 猫好きさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

加工写真 他・・・

スイ脱走した時にミットさんより このような事にならずに良かったねと・・・2017/07/12  本当に安堵しました。

63_1.jpg


みーさんより菜園の小屋で野良猫が子供を3匹産みました。との事、可愛いです  2017/07/25

71_1.jpg


ミッドさんより 暑くてかわいそうなので水没させてみました。
作った後で「そちらは涼しいんだっけ」と気が付いたのですが。と・・・・
本当に暑いと言う言葉は何度言ったか  寒いです 2017/07/31/

81_1.jpg

おまけです 我が街の7月 ヤフー天気図より 昨日は土砂降りの雨でしたが
曇りになってますので必ずしも正確ではないですが
気温はこんな程度・・・寒いのです

2017nen7gatu.jpg





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

飛鳥

  • Author:飛鳥
  • 我が家の愛する猫ちゃんです。


紅葉ちゃん 2003年9月生まれ 10月に我が家へ

シュウちゃん時計

2012年10月10日生まれて2日目
親と生き別れて草の中に
居たのを見つけ、保護し、我家の子に


スイちゃん

2015年6月20日  生後一ケ月程で我が家の子へ

ゲンちゃん

2014年 02/10 15時05分 
天国へ旅立ちました🐈

アルバム

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

おきてがみ

おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

こまネコ


 

 

 

月別アーカイブ

メールフォーム