愛猫たちの日々♪

動物は心を癒してくれますね

  1. 日常の中で
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ゲンちゃんが亡くなりました


ゲンちゃん(=^・^=)が15時05分頃に突然にあの世へ旅立ちました。
いつものように猫三ぴきは日中は一番暖かい私の部屋にいる事が多い
今日も其々の寝場所を確保しお昼寝を・・・

私もベットに腰かけて録画のドラマを観てました。
ゲンちゃんはパソコンデスクの上で睡眠中~


すると、突然、ぐぇ~~っと言うような呻き声を発生
いつもイビキとか寝言のように変な声を出すので
気にもせずにいると、尽かさずいつも出さないような大きな唸り声を出したので
ゲンちゃんを見るとパソコンデスクの台より身体半分ずり落として逆さにになってた

驚いてゲンちゃん何してるの?と声をかけてデスクから落ちそうな身体を支えると
ピクリとも動かず様子が違うことにすぐに気が付きました。

只事でない事を感じ二階の部屋から大きな声でお嫁さんを呼ぶ

慌てて抱き起しベッドの上で擦ったり心臓マッサージをしたり、パニックの中とにかく思いつく限りのことをしました。
でも、声をあげる事もなく、体の力は全く入っていませんでした

目は透き通ったガラスのようで動きがなく瞳孔が開いたのか?あっと、言う間に死んでしまった。

何と儚く呆気ない旅立ちなのだろう  呼んでも呼んでも何も応えてくれずに・・・・


釧路湿原で拾ったのが2001年頃 生後半月頃だったそうな?
約、13年間 家族の一員として 暮らして来ました

命とは人も動物も何時か逝くとは知りつつ 悲しいです

明日から早朝に部屋の前に来てドアを開けて~と鳴く声が聞こえないと思うと涙が溢れてきます
こんなに突然に呆気なく逝くのなら、~あれも、これも食べらせてあげたかった


ペット霊園の都合で火葬は明後日になるとの事 

紅葉も愁も何かを感じるのか ゲンちゃんの側へ行き、何かしらお話してるようにも思える

今日まで 色々悪さもして叱られたりもしましたが 我々家族に癒しをありがとう
げんちゃん 安らかに旅立って下さいね


010_201402101943155a1.jpg
026_20140210194314a0a.jpg
DSC02343.jpg
SH3E2356_201402101943124dc.jpg
20140117.jpg
SH3E2098.jpg






  1. 2014.02.11 (火) 09:32
  2. URL
  3. 飛鳥
  4. [ edit ]

ありがとうございます

しいさん お悔やみのお言葉ありがとう
火葬は霊園の都合で明日になりタオルに包んだ亡骸は
眠ってるようです。思い出しては涙が溢れて何も手に付かずテレビを観てても気が紛れずに自分の体の置場がないです こんなにも辛いとは・・・😢😢😢です
  1. 2014.02.11 (火) 08:28
  2. URL
  3. しぃ
  4. [ edit ]

悲しいですね

突然の事に、ご冥福をお祈りします(m_m)

きっと天国で見守ってくれてると思います。
時間と共に、心が癒されますように…

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

飛鳥

  • Author:飛鳥
  • 我が家の愛する猫ちゃんです。


紅葉ちゃん

シュウちゃん時計



スイちゃん


ゲンちゃん

2014年 15時05分 
天国へ旅立ちました🐈

こまネコ


 

 

 

月別アーカイブ