愛猫たちの日々♪

動物は心を癒してくれますね

  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

猫Blogも更新が大変だわ~
人間と同じく、小さい時は活発に動き回るが
歳をとると、動きもないですね

モミジは14歳 人間で例えると 72歳 日本にはまだまだ多くいる。

下記猫の年齢を見ますと、後、何年生きるのだろうかと
想像すると、何とも言葉が出ない・・・

命あるもの、何時の日かお迎えがあるが、長生きしてねと
モミジを愛おしく思います。

15歳  76歳  動くのがだるそうになる。

16歳  80歳  ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。食べるのに痩せてくる。
ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、やたらとうるさく鳴く、夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。

17歳  84歳   長寿に突入!

18歳  88歳   すごい!でも日本には結構いるのよ。

19歳  92歳   そろそろ飼い主も覚悟できたかな。

20歳  96歳   昔の寿命の倍生きた。急にこの年まで生きてる猫の数が減る。  

21歳  100歳   ほとんど見かけない。

22歳  104歳   長寿猫で表彰されるよ。

23歳  108歳   長寿猫で表彰されるよ。数匹しかいないだろう。メスかな

24歳  112歳   長寿猫で表彰されるよ。数匹しかいないだろう。メスでしょう

25歳  116歳   長寿猫で表彰されるよ。数匹しかいないだろう。


2017-06-22 11.12.36

2017-06-22 09.27.33

そんな事、俺っちは知らんにゃんと~~言ってるようなスイちゃん(笑)
20170622111303.jpg



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

飛鳥

  • Author:飛鳥
  • 我が家の愛する猫ちゃんです。


紅葉ちゃん

シュウちゃん時計



スイちゃん


ゲンちゃん

2014年 15時05分 
天国へ旅立ちました🐈

こまネコ


 

 

 

月別アーカイブ