愛猫たちの日々♪

動物は心を癒してくれますね

  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

三匹の猫

今月最後の投函です
スイちゃんは気持ちよさそうに寝てる、呼んでも反応なし・・・

2017-07-31 11.13.45

以前はシュウが寝てた押入れの中は最近、モミジが寝てる
モミジ~~と呼ぶと振り向いた瞬間
2017-07-31 11.14.12

シュウは機敏な猫でカメラが嫌いな猫、しつこく写してると牙をむかれるので早々に一枚
2017-07-31 11.13.30


おまけの一枚・・・・買い物へ行かなければならないのに・・・なぁ~~
53644062.gif


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

台所の床で伸びてるモミジ・・・・

2017-07-30 16.16.17

猫には関係のない事ですが・・・・お  ま  け 🐈😹🐱
53607313.gif


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイ

スイちゃんは若いので活発
先日の脱走した事がスイにとっては生まれて初めての体験した事

冒険がいかに怖かったのか・・・
あれ以来、大人しくなったスイちゃんです

2017-07-24 16.48.56


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シユウちゃん

私には懐いてくれなので、本当は可愛くないですが
三匹の猫の中では一番整った顔
臆病なくせに、寂しがりやで・・・・触れる事も出来ず眺めるのみ・・・
2017-07-18 09.36.42


  1. 紅葉
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

モミジ

久々のモミジ
猫たちの写真もさっぱり写さない・・・・と、言うより
寝てばかりいるので、写したい仕草もなし


2017-07-18 15.17.59

もみちゃん~~と声をかけるとめんどくさそうに薄目を開けて・・・
2017-07-18 15.18.32

更にモミジ・・・・と呼ぶと目を開けてくれた
2017-07-18 15.18.51


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん脱走

徒然Blogへも載せましたが・・・
猫のblogなので同じ内容で此方へも・・・・

早朝の烏の鳴き声がこのところ煩い
今朝も4時頃より、いつも以上にガァガァとそれも二羽で煩くて寝ても居られず
外を見ようとカーテンを開けた。 このところの蒸し暑さで窓を5㎝ほど開けたのを
忘れて寝たのは私・・・ですが、まさかこんな隙間から脱走してるとも
その時は思わない。
余りにも烏の鳴き声がうるさいので外へ出て、お隣さんとの境い目のブロックの塀を除くと
一瞬ですが猫が烏に隠される様子なので、そばへ行こうとすると猫が逃げて行った。

家の中へ入り、部屋へ戻っても不思議なほどいつも出てくるスイが起きて来ない
まぁ~どこかで寝てるのだろうと・・・私は病院なので出かけたのですが
今日は病院が大入り満員状態~~待つ事二時間 会計で20分
お薬の処方箋を薬局へ頼んで待つ間買い物をし、薬を取って帰ったのが13時
お嫁さんがお休みでいたのでスイはと聞いたら、知らない~二階で寝てるんじゃないとの事で
部屋へ入って呼べど、探せど姿なし・・・

その時に、初めて今朝の烏の異常な鳴き声と野良猫だと思った一瞬の事が蘇り、あれは・・・・スイだったのではと・・・

外へ出て家の周りも見てもいない、お隣のお家の周りをスイ~~スイ~~と
呼びながら探して根の前には表れない
外へ出す癖は付けてないので果たして家へ戻る方法さえも知らないのではと、もう、目の前真っ暗でした。

すると、お向かいの方が奥さん~~いたよ~と言うので急いで逆回りをして
お隣さんの物置の前のビールケースの中に出られないのか、出なかったのかは分からないですが
いました・・・・見つかりました。本当に~~このまま、スイが見つからなければ
私の不注意で脱走したスイの事でお嫁さんに何と言って良いか
私は生きて行けないと・・・生きた心地はしないでした

20170708141824.jpg


このケースの中で 呼ぶとか細い声で応えました。大飯食いのスイ、何時に脱走したのかは
分からないですが、多分、このケースへ入ったのは烏に威嚇され、逃げた頃だとすると4時過ぎ
それから救出された時間が13時半過ぎ、かれこれ9時間はこの中で
じっとしてたのだろう~お腹も空いたろうに~~喉も乾いたろうに~~
幸か不幸か、物置は直射日光も避け、気温も内地のように20度以上もない
本当に本当に良かったです。

2017-07-12 13.04.37


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シユウちゃん

最近は私の部屋へ 押入れの中から脱皮
ベットの上で寝てる事が多い~
そのために、私が寝そべる事ができない~(# ゚Д゚)

2017-07-09 18.38.49


  1. スイ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スイちゃん

スイちゃん毛づくろい

2017-07-08 14.17.44

さっぱりした(^^♪
2017-07-08 14.20.23


  1. シュウの事
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久々に遊び場の場所

殆ど、昼間は二階の部屋にいるのですが 夕方 居間の遊び場の上で寝てたので
一枚・・・

2017-07-04 18.49.13


  1. 日常の中で
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

三匹の(=^・^=)

シュウ、フォームレス 脱皮 最近の寝場所
2017-07-02 12.56.50

スイちゃん
2017-07-02 12.57.34

モミジ  可愛い(=^・^=)

201731.jpg



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

飛鳥

  • Author:飛鳥
  • 我が家の愛する猫ちゃんです。


紅葉ちゃん

シュウちゃん時計



スイちゃん


ゲンちゃん

2014年 15時05分 
天国へ旅立ちました🐈

こまネコ


 

 

 

月別アーカイブ